-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2016-07-25 08:14 | カテゴリ:未分類
    梅雨が明けたというのに、ここ数日は涼しい日が続いていますね。

    週末は、お祭りを見に郊外へ出かけたりしていましたが、夜にもなると薄着では少し肌寒さを感じるくらいでした。


    愛知県津島市の天王祭

    そんな夏の幕開けですが、我が家のゴミ箱栽培の様子が、にわかに変わってきました。


    上段がディル、下段が大葉

    手持ちのハーブ種を雑多に蒔いた、半野生?のゴミ箱栽培です。
    ちょっと前まで、こんな感じでディルと大葉が威勢良く育っていたのですが、ディルは花が咲いて終わりを迎え、大葉の次に勢力を拡大してきたのがタイトルのこれです。


    ヒイラギの葉のよう?なギザギザの葉たち

    食用ホオズキです。

    去年の晩夏に気になり始めて、種を購入して春を待っていました。
    忙しくしているうちに種まきが遅れてしまい、間に合わないかも?と心配になりつつ、大葉の根元にばら撒いたのが、こんなに大きくなってきて、大御所の大葉が居場所を失ってしまいそうなくらい(^_^;)


    花も咲き、実もついてきました

    まだまだ親指の先くらいの小さな実ですが、食べられるサイズに育つかな?楽しみです♪

    同時に蒔いたコリアンダーは勢いに負けてヨレヨレです、残念っ!
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1032-96f511b2
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。