-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2016-05-24 13:34 | カテゴリ:トマト
    今年は出遅れていると重々承知してましたが、
    それにしてもこんなに遅れているとは…
    去年の写真を見てビックリです。


    左が去年、右が今年

    なんという落差…orz

    我が家のベランダは灼熱地獄なので、トマトの収穫は割といつも先行逃切型な感じなんですけど、今年は猛暑だって言うしなぁ…

    とはいえ、今年初のトマトの花も咲きました。


    念願のタイピングエッグ

    着果し損なわないように、しっかりトマトトーン散布しておきましたよ。


    左端がいずみさんから頂いた種のタイピングエッグ
    右端がわたしの種からのタイピングエッグ


    そして、runeさんから頂いた種のタイピングエッグ

    どの種も、おそらくNaomiさんが源流なんではないか?とののとでした。

    去年のタイピングエッグは訳あって大失敗したので、今年は去年の分まで挽回したいところです。

    祈るように散布したトマトトーン、実はうっかり一冬屋外に置きっぱなしだったので、中身が大丈夫か心配なのは、ここだけの話です。汗

    トマト、あとはスーパースノーホワイトとパープルカラバッシュが生育中です
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1020-7524a09d
