-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2016-06-02 13:25 | カテゴリ:ししとう
    我が家の夏は、ししとうなしには成り立ちません。

    っていうか、なぜか我が家のベランダは、ししとうと相性が良いようで、たくさんのししとうが生るのです。かつて根性でカウントした時には、1株で1400個を記録したこともありました。
    そんなこんなで、すくすく農園の象徴みたいになってきたししとう、毎年ゴミ箱で育てています。

    ししとうは、毎年4~5月にかけてHCで苗を買うことにしています。でも、高いものは選びません。
    去年は確か68円だったように記憶してます。HCの最安値な苗です。

    ところが、去年は68円が最安値だった野菜苗が今年は高い!!最安値が80円を超えました。2割増って!!

    でもそれが最安値っていうんだから仕方ない、そうして購入したのがこの子です。


    今年も頑張ってたくさんししとうを生らせてください

    その後、近所のスーパーマーケットで、1鉢50円の伏見甘長の苗も見つけたので、そちらも購入。現在はこんな感じです。


    こちらが、伏見甘長


    こちらが、ししとう

    今年も元気に育ちますように~♪

    白い花が咲き始めています、早く食べたい( ̄¬ ̄)
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ





    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1019-7b2d0708
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。