-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2016-05-05 09:36 | カテゴリ:その他
    ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。

    ここのところずっと、忙しすぎて手が回らず、種蒔きも育苗もボロボロでした。
    GWあたりで定植するのに良いサイズになろうかと2月に種蒔きしたトマトは、
    目も当てられないほどヒョロヒョロに…(T_T)


    暗いところで撮ると良さげに見えますが実情は悲惨です

    その他の種はほとんど蒔けず、あっという間にGWになってしまったという…

    今年の春夏は出遅れ感半端ないですが、そんなとき頼みの綱なのはホームセンター。
    さすがこの季節はステキな野菜苗が出回ります。
    今年はオーソドックスな品種の野菜を育てよう!という目標もあるので、
    正々堂々と?市販品の苗で挽回することにします!

    と言うわけで…


    急場凌ぎの今年のラインナップ(^_^;)

    タイピングエッグ(トマト)
    スーパースノーホワイト(トマト)
    モロヘイヤ
    オクラ
    大葉
    パープルカラバッシュ(トマト)
    バジル
    ししとう
    伏見甘長
    雲南百薬
    矢車草

    あれもこれもと選んでるうちに、あっという間に増えてしまいました(^_^;)

    このGWはなんだか風がものすごく強くて、
    定植したトマトが倒れたり、ペットボトルがベランダに散乱したり、
    いきなりトラブル続出ですが。


    葉先怪しいけどなんとか息を吹き返したみたい

    庭先で芽吹いてくれた大葉とか、


    コレ大葉だよね?

    日光焼けしそうなボンボントマト?とか


    両脇がタイピングエッグ
    LED育ちのひ弱っこにGWの太陽はギラギラすぎ?

    今年も波乱が多そうですが、なんとか頑張ります~(^o^)/

    途切れ途切れになるかもですが今夏もどうぞよろしゅうお頼もうします m(_ _)m
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1017-277d6c70
