2015-08-27 00:43 | カテゴリ:その他
    昨日は直撃を免れて安心していた台風にフェイントをかまされて、予想外の暴風に見舞われたものだから、被害にヒヤヒヤしましたが、恐れていたほどの影響はありませんでした。


    ゴミ箱がナナメになって、ペッパーたちがやや宙吊りに…

    ゴミ箱栽培のペッハー類は、物干し竿から麻紐を垂らしてぶら下げるように吊っていたのですが、それが良かったみたい。
    養液層のゴミ箱が倒れても、栽培層は半ば宙に浮いたような感じで体勢を維持していました。
    園芸ネットのトマトとキュウリも、あっけらかんとしていて拍子抜け。


    台風?たいしたことなかったワ

    園芸ネットに引っ掛けて育てる方法と、上から吊って育てる方法は、意外と風に強くてオススメです。


    左下がピンクなのはLEDパネルの光です

    ペットボトルたちは可能な限り屋内へ。
    最近庭にコガタスズメバチが巣を作ってしまい、おちおちベランダを巡回できなくなっていて、どうにも手入れの悪くなっていたバジルに、驚くほどアオムシが!この機会にゆっくり退治できました。

    今年は夏の暑さが半端なく、灼熱のベランダ植物にも生きにくかったよう。
    みんなちょっと元気ないけど、頑張れ~!

    こうして夏もだんだん終焉に向かっていくのだな
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1006-806b3121