-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-08-11 16:52 | カテゴリ:ペットボトル栽培
    真夏のこんな季節に種を蒔くのは季節外れと分かっているんですが…


    種蒔き♪

    キッチンペーパーを湿らせて、全部で10種類の種をパラパラと蒔きました。

    常温の部屋でやるとすぐ干からびてしまいそうなので、クーラーの入った27℃の快適な部屋で過保護に様子を見ていたところ…


    2日で発芽♪

    思いの外早く発芽した模様。
    発芽したら、薄暗い室内ではモヤシになってしまいます。

    慌ててペットボトルの用意です。
    今回は、春先に葉野菜を育てるために作ったプランタを再利用しました(^o^)/


    イマイチ統一感がないですが、気にしない~♪

    発芽した芽をひとつひとつピンセットで摘んで、移植しました。



    キッチンペーパーの上は、発芽祭になっています。
    芽が余っちゃってどうしよう…?(^_^;)


    とりあえず、LED光で育てます


    モジャモジャデス!

    少し大きくなったら、常温に慣らそうと思います。
    うまく育つといいな♪

    今夏秋はペットボトル栽培に力入れます~♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1004-5173b411
