-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-09-10 13:39 | カテゴリ:プチっと水耕栽培
    ご無沙汰な記事になってしまいました。

    週末に、香港旅行へ行ってきました。
    中国で抗日戦線70周年パレードをやっていて、
    日本人の扱いは大丈夫なのか?なんて心配してみたりもしましたが、全然気にする必要もなく、楽しい時間を過ごしました。

    その話は、またの機会として、今日はワークショップの告知です。



    今週末から、愛知県のモリコロパークで開催される、全国都市緑化あいちフェアで、ワークショップを開催することになりました!(^o^)/
    開催日は9/20と10/11、どちらも連休の日曜日です。

    全国都市緑化あいちフェア
    http://www.aichi-fair2015.jp/index.html

    場所は、地球市民のエリア。
    北入口から入ってすぐの施設内です。

    いつものように、500mlのペットボトルを使って、簡単な水耕栽培プランタを作ります♪
    作り方説明や、レベルアップしたプランタの紹介、栽培物の展示や写真紹介をしようと思っています。

    特に予約枠などは設定せず、その場で興味を持っていただいた方に、フラッと入って参加してもらえるようにと思っています。

    参加費は1回500円、持ち帰った後に使えるように、水耕栽培専用の肥料もサンプルとして差し上げます(こちらは、愛知県弥富市にある株式会社 M式水耕研究所さんから、専用肥料のM-Plusを提供いただきました)。

    名古屋近郊の方で、興味のある方がありましたら、ぜひお越しください。
    ペットボトルを持参いただいても良いですが、こちらでもご用意していますので、手ぶらでもご参加いただけます。


    展示に間に合うかな?!?!

    一緒にゆるりと水耕栽培を始めましょう♪
    秋冬に育つ野菜の種たちとともに、お待ちしています♪

    よろしくお願いします~
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
